お問合せ
お知らせ、開業事例

新年明けましておめでとうございます!

2012-01-06

2012年がスタートしました!

リエゾンプロジェクトも本日より新しい一年をスタートいたします。

昨年も本当に多くの方々とお話する機会をいただきました。
個人の方も法人の方もそれぞれに今後の新事業について真剣にお考えの方がたくさんいらっしゃいました。
特に目立ったのは、脱サラをして独立開業を希望される方です。
年代としては40代〜50代前半の方が多く、定年退職のない安定した仕事(事業)を模索されていらっしゃいます。

お問い合わせいただくエリアで特に多かったのは神奈川県、埼玉県、そして大阪府です。
人口も多いということもありますが、小規模で比較的低コストで開業できるということで、メリットを感じられる方が
多かった気がします。

いただいたご質問の中で多かったのは、「本当に5日間でパン造りをマスターできるのか?」という技術的な疑問と、
開業にかかる費用、そして物件選定に関する質問です。

ほとんどの回答がホームページに記載のある通りなのですが、 やはり皆さんが同じようなことを感じていらっしゃるのだなあと実感しました。

皆様のご不安を解消する方法がいくつかありますが、その一つはやはり5日間の技術研修です。
「開業するか、しないか」という大きな決断の前には、しっかりとした考え方と実感が必要です。
当社から開業のおススメをすることはございませんが、皆様にお伝えするのは、「技術研修への参加」です。

自分ができるかどうか、やってみたいと思うかどうかが分からないものに、大切なお金はもとより、時間を使う必要はないと思います。
技術研修に参加することで、パン造りやパン屋開業に対するイメージがよりリアルに感じられると思います。
事業計画を立てていく際にも非常に大切な要素となります。

 

二つ目は、せっかくホームページを隅から隅までご覧いただいても、実際にどんな会社がどのような考え方に基づいてリエゾンプロジェクトを運営しているのか知るための、個別面談(又は会社視察)です。

当り前のことですが、どのような事業にせよ、一つのノウハウを提供してもらって始める商売であれば、どういう人間が何を考えて運営しているのかを知ること、すなわち「信頼関係」がなければ、上手くいかないと思います。
そいういう意味では、随時開催している個別相談会(無料)への参加をしていただけると良いと思います。
個別面談はご依頼いただければ、日程や場所の調整をさせていただきます。お気軽にご連絡ください。

現在、決定していて空きのある個別相談会は下記の通りです。

1月13日(金)午前11時〜20時 (先着4組様)
1月14日(土)午前10時半〜15時半 (先着2組様)

@東京都杉並区浜田山(井の頭線/浜田山駅前)です。

全国のその他のエリアでも随時開催していきます。

 

それでは、この一年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように、私共も精一杯サポートさせていただきます。
宜しくお願い致します。

 

カテゴリ:TOPICS, 個別相談会開催予定, 東京都

パン屋開業ならリエゾンプロジェクト
Liaison Project 【岡山ヘッドオフィス】
【東京オフィス】
〒700-0023 岡山県岡山市北区駅前町2-5-22 1F
〒141-0022 東京都品川区東五反田2-9-5 6F